So-net無料ブログ作成
検索選択

獣肉食サイクリング [自転車]



4・30に友人のM氏と二人で輪行サイクリングをしてきました。
那珂川町の道の駅ばとうで鹿肉&猪丼を食べて道の駅きつれがわで温泉を入ってこようという企画
宇都宮駅から烏山駅までは自転車を解体して輪行
駅前で組み立て出発
CA3I0075.JPG
黒いミニベロがM氏のイディオムゼロ 白いのが自分のです。
国道294号に出るまで那須烏山市内を迷いましたが 
294号に出てからは一直線起伏も少なめで1時間かからず道の駅ばとうに到着。
猪丼は一日20色限定なのですが無事間に合ったので注文 そして馬刺しも一緒に注文今では数少ない公認の生肉です。
(冷凍物の猪肉も販売)
CA3I0080.JPG
馬刺しはとにかく柔らかく 醤油だけでも美味しいです(生姜とにんにくがつけあわせ)
猪は 言い方が悪いですが茹で過ぎた豚肉というか片目で癖がある感じ、M氏は厚切りにしたら
ジンギスカンに近いかもとのこと。

お腹いっぱいになって 口直しのジェラートを食べた後で、国道293号で道の駅きつれがわへ 
ここからはアップダウンがそれなりにある区間そして車が多い区間;;
農業地域なので走ってて動物の糞の匂いや温泉が近いせいか硫黄臭もしました
アップダウンが落ち着いたところで道の駅きつれがわへここは温泉があるのでゆっくり入って帰路へ
鬼怒川の近くに来てからは旧奥州街道を走って途中でM氏の車に載せてもらって帰宅。

珍しく獣肉を食べれた上にサイクリングもたのしめた一日でした^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。