So-net無料ブログ作成

雲のように風のように [小ネタ]


雲のように風のように [DVD]

雲のように風のように [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



小さい頃からずっとジブリ作品だと思ってた作品です。(実際はスタジオピエロ 作画監督がジブリの人)
知人のご厚意で20年ぶりにメディアの形で見れました。(当時はTV放送を録画して擦り切れるまで見た)
中国史のどこかにありそうな話でありがなら、架空の歴史話。
キャラクターもそれぞれ癖がありつつ、やる時はやるという不思議な作品です。
初めて見た当時は、ナレーションも含めて何が何だかわかりませんでしたが
今見なおすととにかく面白い。後宮というと政治がらみの腹黒な話ばかりですが
(作品中にもあるが)
それをあまり感じさせない銀河のキャラ とにかく爽快感があります。

古いアニメであまり知られてる作品ではないかもしれませんが今見ても内容に遜色はないの
お勧めです。
次は原作の 「後宮物語」を読もう
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

kaz

面白そうな作品ですね。
今度、レンタルしてみます~。
by kaz (2011-07-05 23:36) 

スピードの素

>KAZさん
面白いっていうか不思議な作品ですよ。
実際にあった歴史にかんじますし
by スピードの素 (2011-07-13 23:35) 

トリーバーチ 店舗

孤独、パートナー、および日のトリーバーチ 店舗が近くにあるすべてのトリーバーチ 靴を伴うどんなに忙しくても、トリーバーチ 財布 新作決定のすべての工程を有する。
by トリーバーチ 店舗 (2012-03-17 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。